2013年9月21日土曜日

波乱の文化祭からのESP出張講座&突然合同ライブ!!

やってきました、待ちに待った文化祭!
1年生は自分たちで組んだバンドでのはじめての発表でした。
なんと1年から3年まで全バンド・オールオリジナル曲での演奏です!
この日のために作曲し練習し、さらには配布用オリジナルCDまで作成しました。

9/14(土)文化祭1日目、午前中に視聴覚室でのライブ、午後から昇降口前での野外ライブでしたが、残念ながら野外ライブ中に雨が降り始めたため、途中のバンドからは視聴覚室に移動してライブを続けました。
雨が降り出した瞬間の撤収作業はすばらしく速かったですね!
さすが日頃から鍛えているだけあります。
視聴覚室前での準備風景
今年は装飾にもこだわっています!
文化祭当日の朝、円陣で気合を入れる!!
午前の視聴覚ライブ開始!
午後のケヤキ前野外ライブ
高橋先生乱入!!
突然の雨のため視聴覚室に戻ってのライブ再開

そして、9/15(日)文化祭2日目は残念ながら台風18号により、中止となってしまいました。。。
さすがの部員たちも落胆の色を隠せません。。。

9/16(月)の後片付けも台風直撃で延期となりました。

さらに翌日、9/17(火)はもともと予定されていたESP作詞・作曲講座、バンドクリニック・楽器メンテナンス講座を行い、なんとその日の午後に急遽武蔵丘高校との合同ライブを行いました!
台風で文化祭2日目が中止になったのと、武蔵丘高校も予定していた大阪遠征が中止になったということで臨時で時間を調整して開催したものです。
EPS講師の方による作詞・作曲講座。印象に残る歌詞とメロディーについて。
バンドクリニック。オリジナル曲へのアドバイスをもらいます。
武蔵丘との合同ライブ!


最近、照明がパワーアップしました!
とても視聴覚室とは思えない照明です!もちろん演奏もパワーアップしてます!!

そして、翌日の9/18(水)は延期された後片付けの後、中止された閉会式と後夜祭が開催されました!
閉会式ではアンケートで得票数が多かった団体に賞状が送られますが、なんと今年はダンス部・ウオーターボーイズを差し置いて、軽音楽部が舞台部門賞を頂きました!!
これも部員たちが一生懸命に集客をし、良い演奏をしたからだと思います。
日々の努力が形になりましたね!!

そして後夜祭はイコライズとアララギの演奏でお客を大いに盛り上げてくれました!
やったぜ!舞台部門賞!!

2バンドとも最高に熱い演奏でした!!

部員の皆さん、本当にお疲れ様でした。
次は軽音連盟秋の大会に向けて頑張りましょう!!

0 件のコメント: