2013年11月7日木曜日

10/26中学生歓迎ライブ!&10/27日大一高「来日祭」!!

10/26(土)授業公開と学校説明会後に本校視聴覚室にて中学生歓迎ライブを行いました!
台風で開催が危ぶまれましたが、台風の進路がそれたため何とか開催出来ました。
雨の中来校して頂いた中学生の皆さん、保護者の皆さん本当にありがとうございました!
1時間程度のライブでしたが、最初から最後まで見てくれた方もいて、軽音楽への興味の高さがうかがえたと思います。

今後も学校説明会があと2回予定されていますので、今回来た方も来れなかった方も是非来て見て下さい!

■11月16日(土)13:00~第2回学校説明会
この日は14:00から部活動見学を予定しています。
軽音楽部は普段の活動風景やバンドの練習風景を中学生の皆さんに見てもらいます。

■12月14日(土)13:00~第3回学校説明会
この日は14:00から部活動体験入部を予定しています。
軽音楽部も中学生の皆さんに部員としての活動を体験してもらいます。
実際に楽器を持って(持ってる人は自分の楽器を持ってきて下さい)、普段の部活でやっている練習を一緒にやったり、ワンポイントアドバイスをしたりします。

※11/16は事前予約不要ですが、12/14の体験入部は事前予約が必要です。
詳しくは本校ホームページ(http://www.sakuramachi-h.metro.tokyo.jp)をご覧下さい。


そして、翌日の10/27(日)は日本大学第一中学高等学校の合同ライブ「来日祭」に参加しました!
桜町高校からは「我武者羅」、「咲乱ピーキー」、「flew」、「Lotus」の4バンドが出演しました。
「我武者羅」以外は1年生バンドで他校での合同ライブはこれが初めてとなります。
とても緊張したと思いますが、これからは1年生バンドもどんどん外に出ていくことになりますので、この経験をバネにして今後の活動につなげて下さい。






0 件のコメント: